海外の反応 超訳翻訳パラダイス

日本が意外と海外から注目されているのが分かります。

Mr.Childrenの曲を聴いた海外の反応~HANABI, 365日, Sign~

PR

意外と海外への浸透が遅れていたミスチルことMr.Chilren。しかし近年のインターネットでの公式動画の配信であったり、コードブルーやオレンジデイズの主題歌に使われた影響で、そこからミスチルの曲を知った海外の人も増えているみたいです。

個人的にはミスチルの大ファンなので、海外の人にも是非聞いて欲しいところ。

今回は、youtube上で、3曲(HANABI, 365日, Sign)を聴いた海外の人の反応をご紹介します。

www.youtube.com

【”HANABI”を聴いた外国人の反応】

<Mexu Jedi>

これはミスチルの曲の中で私が好きな曲の一つ。これが大好きなの!

 

<RICHEL ASELDEQUE>

いつも大好きな桜井さん!

 

<Young Qiingg>

本当にコードブルーのエンディングにぴったしだ。

 

<plugnaja Satthai>

とても好きなんだよ。まさにミラクルな曲。

 

<....>

彼の歌詞はいつも憂鬱な感じだな・・。

 

<....>

この曲は聞くとすぐにコードブルーだ!ってわかるんだけど、何についての曲なのかが分からないんだ。

 

<....>

メジャーセブンスのコードが多用されていていいね。

 

<....>

この曲を聞くと、いろんなことを思い出すよ。ブラジルより愛をこめて。

 

<....>

なんて愛らしい歌!私のいつものお気に入りに決定!

 

www.youtube.com

【”365日”を聴いた外国人の反応

<....>

いい曲、いいメロディ・・。彼らが英語の曲を作ってくれるのを望むよ。

 

<....>

私は韓国人だけど、ミスチルの大ファンよ。

 

<hendriktoch>

この曲と桜井さんが言いたいのは、決して誰かを愛さないまま一日を終えてはならないということ。
このPVは少なくとも一年に365回は見る価値があるよ。
ミスチル!最高だよ!

<....>

なんて美しい曲なの・・。ミスチル、愛してる。

 

www.youtube.com

【”Sign”を聴いた外国人の反応

<Naty yoshida>

私はこの曲が大好き!

 

<watashiwatemtaro>

何年も前の美しい思い出がよみがえるよ。
この曲はドラマで知って、僕が最初にオンラインで買ったシングルなんだ。
当時は、ミスチルが誰かさえ知らなかったのに。
ミスチルは最高だよ。

 

<Miky Bell Manson>

世界で一番のお気に入りの曲。

 

<โชจิน ชา เซนไต >

ミスチルさん、ありがとう!私の人生にインスピレーションを与えてくれて!

 

<vanessa gonzalez>

すごく好きなんだ。スペイン語の字幕付きで見たいよ。

 

<觀星者(Stargazer)> 

ベスト男性アーティスト賞を発表します!
Mr.Childrenさん!!!

 

<Maikoto Napasorn> 

妻夫木聡が恋しい・・。

 

<daiz028> 

雨の日にこの曲を聴くのが好き。
私はフィリピン人のファンよ。

 

<Vincent Chin> 

オレンジデイズだ!

 

<Chayanit Phuntumake>

俺はまだ意味さえろくに理解できない若い頃に聴いたんだ。
でも、いまだに美しい曲であることに変わりはないのさ。

 

<sakurai kaikai>

オレンジデイズを思い出す・・

 

以上です。ブラジルでオレンジデイズが放送されていたのでしょうか。そこからミスチルを知ったというコメントが多かったですね。

ミスチル自体、あまり海外には進出していないので、先にドラマが海外へ行って、その影響で、というのが多いのですねー。

daiz028さん、雨の日にこの曲を聴くのが好きと。感性が日本人に近いのかも、と思いました。

海外の反応系ブログを探しても、あまりMr.Childrenを取り上げているところが見当たらないので、今回取り上げてみましたよ。