海外の反応 超訳翻訳パラダイス

日本が意外と海外から注目されているのが分かります。

【韓国の反応】韓国は集団的自衛権に基づく米国艦艇護衛任務をどう見てる?韓国の報道を翻訳

PR

以下、韓国でのニュース報道の翻訳はこちら↓

 

日本の自衛隊「米軍艦保護任務」初めて遂行へ

 

集団自衛権の行使を主な内容とする安全保障関連法制(安全保障法)の施行1年を迎えた日本政府が、明日(1日)、初めて米国の軍艦保護訓練を実施する。

 

支持通信と産経新聞など日本のマスコミは今日(30日)政府筋を引用し、稲田朋美防衛相の指示に基づいて、明日海上自衛隊最大の護衛艦の1万9千500t級「いずも」が完全に武装された状態で横須賀海軍基地から出発、米海軍補給船を護衛しながら房総半島から四国沖まで航海すると報道された。

 

護衛艦いずもは、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイルの試験発射に伴う境界任務を遂行している米太平洋艦隊補給船を護衛しつつ、空母カールビンソンをサポートする可能性もあることがわかった。

 

今回の訓練は、日本の海上自衛隊の最初の「平時米軍艦船防護」の訓練では、安全保障法に基づき、武力使用範囲が拡大された自衛隊の権利を初めて行使すること。

 

以前まで平時の状況では、自衛隊は、外部からの攻撃を受けた日本の艦船・航空機などを保護するためだけに力を使用することがでるとされていた。

 

VOAニュース(韓国)